お仕事マシマシ!

新社会人、本日もお仕事に行ってまいりました。

もう辛い。ただ辛い。

仕事ができれば楽しいかもしれないけど、出来ないのだからつまらない。

それなのに拘束時間はめちゃくちゃ長い。約10時間。

生まれ変わったら仕事ができて、面が良くて、気を使える男になりたい。

明日の事を考えて早く寝ようとするけど、明日の事を考えると寝れなくなる。

もうどうしろと。

異世界転生にワンチャン賭けてトラックに突っ込むか?

だけれど、今までの人生が上手く行かなかったのだから、これも上手く行かないな。

どうにかして現状を打破しないと。

だけれど、そのための体力がほとんど残っていない。

この前にも後ろにもいけない優柔不断な性格。

『今の子はこんなもん』という言葉だけが唯一の救いです。

あぁ、明日が始まる。

明けない夜は無いと言うが、沈まない太陽もない。

俺は自分以外誰もいない部屋で「できる、できる、できる!」と三回呟く。

そうすると、できるようになる訳ではありません。

しかし、精神的に安定する気がします。

明日も平和でありますように。失敗しませんように。

そう思いながらベットに潜り込んで、目覚ましの音で絶望するのです。

人生変われ! 思い通りに動け! 金が欲しい!

最後はポジティブな言葉を並べてさよなら致します。