特に何も考えていない。何もない

どうも、shibaです。

何も考えていません。

今日会ったことを適当に書いていこうと思う。

今日は若い社員の人と話をしていた。

そこで何故か美しさの話になった。

俺は自分のポイントを上げようと「年齢を重ねても美しい人だっていますよね」と言った。

すると彼女は「それ本気で言っている?」とマジ顔。

何故だ。

俺は何か間違ったことを言ったか?

ポイントを上げるのではなく、爆下げしているんだが?

俺の計算はことごとく外れる。

というか当たった事なんてあるのだろうか。

いや、ない。

本当に俺の想像通りに事が動いたことはなかった。

大抵自分の想定外の事態に見舞われる。

どうなっとんねん。

これは俺の頭が悪いのか? それとも世界が理不尽だからか?

歴史上の偉大な人物は人を操って成果を挙げているけど俺にはその力が無いのか?

折角心理学の本を読み漁ったのに意味がないなんて金と時間を無駄にしすぎだろ。

それともう一つ。

週一で実家に帰っていると言ったらひかれたんだが?

惹かれたじゃないぞ?

引かれたんだ。

何でやねん。

別に家に帰ってもええやん。

実家の安心感を得てもええやん。

もうどうすれば良いんだ。

何を話しても引かれる。

だけど、お互いの間に生まれる沈黙もまた苦痛だ。

何かを得るためには何かを捨てなければいけない。

今回の場合は沈黙か恥どっちかを捨てなければいけなかった。

人生つらくね?

特に凡人にとっては普通の地獄やん。

もう窒息寸前だよ。誰か幸福という酸素ボンベ持ってきて。

そんなこんなで今日という日が終わろうとしている。

良いこと起きないかな。

いきなり美人な人が俺の家に押しかけてこないかな?

そして不思議と温かい家庭を築いたりしないかな?

それくらいのラッキーが無いと俺の人生は最悪の割合が半分を超えたまま死んでまうぞ。

誰か! 頼む! 最高のラッキーを俺に下さい!

え? 誰かに頼るな、甘えるな?

だまらっしゃい!

ええやん。こんな辛い思いして仕事しているだけでなく、生きているんだから。

それくらい望んだところで罰は当たらんよ。

あと、思い出した。

友達と予定が合わなくて三人中俺だけがシン・ウルトラマン見に行けないわ。

置いてけぼりや!

プラスで友達は5連休取るとか言ってたわ。

何やねん。

5連休とか、昔のジラーチ並みにレアだぞ。

あぁ、溢れ出る不満で世界を水没させたい。

そんなこんなで、今日はこの辺にしておこう。

まだまだ不満はあるけど、これ以上文字を書く元気がない。

あと予測変換の精度が死ぬほど悪くなっている気がする。

普通にストレスだから改善してくれ、ビルゲイツ

以上!