結局のところ、沈黙が金なんだよね

今日の夜飯は画像の弁当と袋に入った野菜と豆乳です!

夕飯

かなり健康を意識したメニューとなっています。

さて、今回のタイトルは沈黙が金ということですが、本日はこんなことがありました。

自分は悪くないのに自分が悪くなる。

意外とよくあることで、他人のせいで自分に被害が及ぶことがありますよね。

正しく今日はその日でした。

もう最悪。よくあることと言えど、納得いかない。

こんな気持ちをぶつけることができる人は周りにいないし、負の感情が積もるばかりです。

そのうち爆発しないことを祈ります。

でも自分の心を曝け出す機会が無いと、本当に腐っていく感じがする。

自分は何のために生きているのだろうか。

そんな思いを抱きながら毎日慣れない仕事をしている。

因みに最近(ここ5年)の口癖は『死にたい』だ。

ふとした瞬間にこの言葉を呟いている。

俺の心は疾うの昔に壊れてしまっているのだろうと感じる。

一体これから何を目標にして生きていけば良いのだろうか。

出口の見えない現状に窒息寸前だ。

だけれど、やっぱり生きなければならないのが不合理ってやつだと思う。 
クソッタレ!

暖房かけまくってたら段々眠くなってきた。

だけど寝てしまったら、また明日も望まない太陽が昇るのだろう。

はぁ嫌だ。

いつか悩める人の人生に光が射すように。

せめて、希望が訪れるように。

前に進もう。