2022-01-01から1年間の記事一覧

熱い、眠い、疲れた

どうも、疲れた。もう何も書くことがありません。ブログを書いている理由が分からない。遺言状にするんだっけ?俺が死んだらこのブログを見て的な。まぁ、これ見たって別に何にもならんのだけれど。はぁ。何か目覚ましがピピピッと鳴って目を開けたら本当の…

ポジティブになりたい

どうも、shibaです。やる気、ゼロです。今日は休みでした。鬱でした。そんな気分を晴らそうとしました。家に籠らず、外をブンブン車で移動していました。何も変わりませんでした。何処までも続く闇の中をトボトボと歩いている感じ。おかしいな。もうとっくに…

コンセントを10分間見る日々。

どうも、shibaです。今日も辛い、辛い仕事を終えてブログを書いています。えーっと、今回はコンセント部分を10分間見ている日々について説明いたします。俺は毎日、というか家を出る度にコンセントを確認します。これ自体は普通なんですよね。だけど、俺は10…

頭いてぇ

どうも、shibaです。今日は生憎すぎる雨で頭が痛い。雨が強くなったり、弱くなったり。風が吹いたり雷が鳴ったり。不安定な気候が俺の体調と精神をごちゃごちゃにしてくる。はぁ。もうどこかに行きたい、小説家になる! みたいに思ってたけど、上手く行く気…

手短に

どうも、shibaです。今日は俺の同期が火を噴いていました。バリバリに仕事をしていて、置いてけぼりです。上司からは見習うようにと言われました。そう言われても、できんものはできんのです。真似しようとして失敗するのは目に見えています。だとしたらやら…

時間管理ができない一日

どうも、shibaです。今日は有給を使っての休みです。何か用事があって休んだということではありません。ただ休みたいから休んだ。それだけです。そんな計画性の無い休み方をしたら、当然時間管理がグチャグチャになります。まず初めに自分が何をすればいいか…

一体、いくら払えば腹が満たされる

どうも、shibaです。仕事に行きたくない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今日は人事と面談を行いました。この機会に会社を辞めると言えば良かったのですが、俺には言えませんでした。こんな意気地のない、弱い俺を許して欲しい。そんなわ…

無能だと逆に楽なのでは?

どうも、shibaです。お仕事、辛いです。この言葉を何度使ったでしょうか。数えきれないほど使いました。辛いという言葉に限定すれば1億回以上は確実に使っているでしょう。ですが、そんな辛い仕事を楽にする方法を見つけました。それは無能な自分を隠さない…

はてしなく熱い

どうも、shibaです。今日は実家に帰ってきているのですが、地獄のように熱いです。部屋の気温は31℃。普通に死ねる暑さ。この問題に対して俺は扇風機一台と水で対処しようとしました。ですが、無理でした。普通に気持ちが悪くなりました。常に熱気が身体を纏…

人生って本当に楽しいね!

どうも、shibaです!人生って本当に楽しいですよね。意識が生まれたと共に広がる無限の世界。何処までも続く地平線の彼方には夢と希望が詰まっている。どんなことでも体感できる。正しく理想的なユートピア!沢山の人がいて、認め合って、愛し合って、次の光…

働かなくなったらブログのネタが無くなるのでは?

どうも、身体と心が痛いshibaです。先ず初めに一つ言わせてほしい。昨日のブログ誰にも読まれていないんだが?「イライラしたら夢精した」とかみんなクリックしたくなるだろ!何故アクセスされねぇんだ! アルゴリズムのせいか!? おおん!?気を乱した。え…

イライラして夢精した話

どうも、shibaです。今日は実家にいます。そして、寝不足です。更に動悸が止まりませんがブログを書いていきます。昨日、とてもイライラしました。残業は多いし、俺は悪くないのに怒られるし、あと単純なミスをするし。何だかとっても上手く行かない日だった…

30円の水を飲もうか悩む

どうも、shibaです。今日という日も疲れました。そんな疲れを癒すために水を飲みたいと思った。俺が愛飲しているのは、イオンの30円の水。コスパ重視のこの液体は水道に行くという手間を省いてくれる。俺は毎日1本会社にこの水を持っていくんだけど、家に帰…

辞めるというのが怖いんだよ

昨日はブログを更新できなかったshibaです。やっぱり無理でした。途中で強烈な眠気に襲われてそのまま「スヤァ」って感じ。でも翌日が休みの日に寝落ちする感覚が良いんだよな。もし仕事を辞めたら毎日この感覚が味わえるかと思うと羨ましくてたまらん。だけ…

仕事でミスしていないか不安だわ

どうも、shibaです。今日も今日とて、仕事をミスしました。そして、同じミスをしていないか不安です。今朝はストレスで何度も起きたのに、今夜も同じ目に遭ったら死んでしまいそうです。はぁ、行きたくない。仕事のミスをカバーするのに時間がかかると、それ…

楽園か荒野か。どちらを選ぶ?

どうも、shibaです。昨日、楽園実験と呼ばれる実験の動画を見ました。その内容は楽園に放たれたネズミは結局滅亡するという内容でした。かなりざっくりで申し訳ない。詳しい内容はYoutubeで楽園実験と検索してみて下さい。そこで俺は考えた。ベーシックイン…

いい感じに晴れてきた

どうも、shibaです。最近は雨続きでどうにもいけない。テンションダダ下げ。鬱病が加速する毎日を過ごしています。今日も午前中は雨でスーパーに買い物に行くのが怠かった。だけど、今窓から外を見たらいい感じに晴れてきた!会社に行くときは車を使うから助…

仕事ができない!

おっす、オラshiba!仕事できなくてワクワクすっぞ!はい。最近は雨ばかりで憂鬱だぞ!朝傘さして会社まで歩くの辛すぎるぞ!もう右腕がパンパンになる。箸より重い物を持ちたくないね。そんな中、会社に行ったらミスするに決まってるよな!ミス! ミス! ミ…

ギガビックマックが買えない人生でした

休みの日は90%の確率で鬱になる。どうも、shibaで~す。今日はギガビックマックを買いに行ったぞ!記念すべき日のために、床屋に行って身だしなみを整えてきた!いざ、マクドナルドに入店!「ギガビックマック下さい!」「既に売り切れです」はい。終わり。…

そんな毎日投稿できるほど感受性豊かじゃねぇよ!

どうも、shibaです。だらだらと述べるつもりはありません。完全にネタ切れです。ネタがあると言えばあります。例えば、死にたくなってきたとか、仕事で失敗したとか。でもね、散々擦り過ぎた。もうこれ以上書くこと無いわ。今日という日で一番心に残ったこと…

怖い夢を見た(´;ω;`)

どうも、時計がぶっ壊れているshibaです。今日の朝、こんな怖い夢を見ました。夜のスーパーの駐車場に立っていると、飛び降り自殺を図った女性が居ました。その瞬間、僕は死とは何なのかをかなり身近に感じました。そんな恐怖に包まれながら目を覚ます。かな…

会社は悪。

どうも、鬱がヤバいshibaです。立ち上がることが困難なほど鬱な今日この頃、ふとあることが頭を過りました。会社は人生をダメにする悪なのでは?だってそうじゃん。会社に居れば時間を食われるし、使いたくもない気を使わなければいけない。ただ社長のために…

満たされない空腹

最近はいくら食べても空腹が収まらない。今日も米を2合くらい食べたけど、未だに空腹が収まらない。仕方がないため、72%の健康意識チョコレートを嗜む今日この頃。そこで、何でかなって考えたときに一つの考えが頭を過った。心が満たされていないからでは?…

2億あったらと100回思う

どうも、shibaです。今日もお仕事頑張りました。身体中が痛いです。特に腰と足が痛すぎて泣けてきます。何故俺は働いているのだろうか。ふとそんな考えが頭を過りました。その答えは明白。お金が欲しいから。お金は凄いです。自分で作れない車を手に入れたり…

また会社に行くの?

どうも、駄々っ子shibaです。会社に行きたくない。この言葉を何回ブログに書いた事でしょうか。くどいと感じるかもしれませんが、敢えて言います。会社に行きたくない!天気が良いとき時の翌日は本当に行きたくない!(雨の時も行きたくない)辛いやん! 会社…

何か8時間くらい寝るとすこぶる調子がいいのだが!?

どうも、shibaです。最近(と言ってもここ二日)、8時間くらい寝るようにしているぞ。会社の都合によって業務が減っているというのもあると思うのだが体調が全然違う!以前までは7時間睡眠だったけど、起きるのが最高に大変でしんどい日々を過ごしていたぞ!…

疲れない日なんて無くない?

どうも、shibaです。今日もお仕事とても疲れました。もうこれ以上働きたくないです。朝起きるのがとても辛いです。息するのが疲れる。どれくらい疲れるかと言うと、通学路を全速力で往復するくらい疲れる。で、ふと思ったわけですよ。疲れない日なんてなくな…

度重なる失敗により心が折れたぞ!

どうも、shibaです。今日はいつもよりかなり早く起きて寝不足でした。その影響で朝から失敗の連続。最初に一回、立て続けにもう一回。それで心が折れてその他にも更に失敗を重ねました。その結果、俺はパニックに陥って先輩社員に話しかけることができなくな…

アクセス数を見たら急激にやる気がなくなった件

どうも、shibaです。ブログは何のためにやっているのでしょうか。私は色々な人を笑顔にするためにやっているつもりです!嘘です。本当はブログで収益を得れるようになりたいからです。あわよくば仕事を辞めて文字だけで食っていけるようになりたいからです。…

特に何も考えていない。何もない

どうも、shibaです。何も考えていません。今日会ったことを適当に書いていこうと思う。今日は若い社員の人と話をしていた。そこで何故か美しさの話になった。俺は自分のポイントを上げようと「年齢を重ねても美しい人だっていますよね」と言った。すると彼女…