2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2億あったらと100回思う

どうも、shibaです。今日もお仕事頑張りました。身体中が痛いです。特に腰と足が痛すぎて泣けてきます。何故俺は働いているのだろうか。ふとそんな考えが頭を過りました。その答えは明白。お金が欲しいから。お金は凄いです。自分で作れない車を手に入れたり…

また会社に行くの?

どうも、駄々っ子shibaです。会社に行きたくない。この言葉を何回ブログに書いた事でしょうか。くどいと感じるかもしれませんが、敢えて言います。会社に行きたくない!天気が良いとき時の翌日は本当に行きたくない!(雨の時も行きたくない)辛いやん! 会社…

何か8時間くらい寝るとすこぶる調子がいいのだが!?

どうも、shibaです。最近(と言ってもここ二日)、8時間くらい寝るようにしているぞ。会社の都合によって業務が減っているというのもあると思うのだが体調が全然違う!以前までは7時間睡眠だったけど、起きるのが最高に大変でしんどい日々を過ごしていたぞ!…

疲れない日なんて無くない?

どうも、shibaです。今日もお仕事とても疲れました。もうこれ以上働きたくないです。朝起きるのがとても辛いです。息するのが疲れる。どれくらい疲れるかと言うと、通学路を全速力で往復するくらい疲れる。で、ふと思ったわけですよ。疲れない日なんてなくな…

度重なる失敗により心が折れたぞ!

どうも、shibaです。今日はいつもよりかなり早く起きて寝不足でした。その影響で朝から失敗の連続。最初に一回、立て続けにもう一回。それで心が折れてその他にも更に失敗を重ねました。その結果、俺はパニックに陥って先輩社員に話しかけることができなくな…

アクセス数を見たら急激にやる気がなくなった件

どうも、shibaです。ブログは何のためにやっているのでしょうか。私は色々な人を笑顔にするためにやっているつもりです!嘘です。本当はブログで収益を得れるようになりたいからです。あわよくば仕事を辞めて文字だけで食っていけるようになりたいからです。…

特に何も考えていない。何もない

どうも、shibaです。何も考えていません。今日会ったことを適当に書いていこうと思う。今日は若い社員の人と話をしていた。そこで何故か美しさの話になった。俺は自分のポイントを上げようと「年齢を重ねても美しい人だっていますよね」と言った。すると彼女…

飲食店で味噌汁を注文する人

俺は今まで飲食店で味噌汁を頼む人を馬鹿だと思っていた。そりゃそうだろう。味噌汁だぞ。そんなの家でいくらでも作れるし食えるだろ。極論を言えば、水に味噌を溶かしただけだぞ。それに100円以上出すという行為が意味わからん。一度だけ、親せきと一緒にご…

面白いとは

ブログが全く見られない。ふとその事実が気になった。ほぼ毎日何かしら書いているが、アクセスしているのはほとんど自分。どこが悪いのだろうか。ポジティブ、ネガティブ、食い物関係。ほとんど書いてみたがどれも上手いように当たらない。なんやねん。これ…

幸せの椅子

俺は幸せを求めて人生を生きている。しかし、俺は一度も幸せで満ち足りることはなかった。幼少期時代から人生に絶望していた。今でもアパートの隅で世界が滅ぶことを祈っていた記憶が残っている。俺は昔から弱い人間だった。直ぐに泣き、自分の意見も言えず…

生きる意味とは

社会人になってもう少しで2か月が経とうとしている。既に死にたいという気持ちで頭が満たされている。朝は最悪な気分で目が覚める。今日もまた一日が始まるのか。そんな辛い思いは誰にも届くわけがない。しかし会社に行かなければ怒られる。そのため、鉛のよ…

雨の日は鬱

どうも、shibaです。今日は休日だが、あいにくの雨。雨だと外に出にくいというデメリットがあるが、何よりも辛いのが鬱病が発生すること。内向的な性格が強くなって明日の仕事に行きたくなくなる。未来が見えない。体中が謎の痛みに侵食される。その他諸々の…

寒い日にエアコンは危険

どうもshibaです。今日は休みだったため、実家に帰ってきました。しかし、今日は寒いですね。車の中もキンキンで普段は使わないエアコンを付けてしまいました。するとあったか~い空気がガンガン流れてきて過ごしやすい温度になってきた。それが間違いだった…

外食とか出来合いの物を食うの飽きた

どうも、shibaです。社会人になって変わったこと。それは外食や出来合いの物を食べる機会が増えたこと。ほぼ毎日、食堂に行ったり、スーパーで総菜を買っています。そんな生活が続いて、はや一か月。「飽きた」今日の夜飯を食べながらそう思った。安く腹を満…

金を稼いだ時の満足度が違う

どうも、shibaです。この前、僕の手に給料が入り込んできた。しかし、どういうわけか俺はあまり嬉しいという感情が芽生えなかった。数年前、それこそ高校生の頃。俺は郵便局で年末限定のアルバイトをしていた。たった数週間だけだったから、大した金額はもら…

休日になる。ラーメンを食う。履歴を見られる

今日は友達と遊びに行きました。shibaです。本日、こんなラーメンを頂きました。 ワンタンラーメン普通に美味しいワンタンラーメン。麺の形が少し独特なのが特徴です。問題はこれから。俺は夜にも友人とラーメン屋に行ったのだが、そこでスマホを漁られた。…

酒を一気したらグラグラが半端ない

どうも、shibaです。今日から今月最初で最後の連休です!やったね!(泣き)そんなわけで実家に帰ってきましたよ。そしたらもう安心からか食欲のリミッター解除!脂っこいものをバクバク、炭水化物をバクバク、甘いものをバクバク。もう止まらない。理性のブ…

カレー屋にて、カレーを食す

ナマステ! どうもshibaです!今日は仕事が休みだったので、カレー屋に突撃してきた!いざ店内に入ってみるとびっくり仰天! インド系の人が「いらっしゃいませー」と言ってきた!それに加えて海外のような異色の雰囲気に俺は超アウェー。何を考えて良いのか…

銭湯でずっと同じ場所にいた

休日と仕事は紙一重。どうもshibaです。明日は休日。待ちに待った休日!だけど、休日の前の日が一番楽しいです。この上がりきったテンション。何処にぶつけようか。そうだ銭湯に行こう。というわけで、近くの銭湯に行ってまいりました。まず初めにシャワーを…

GWの終了と共に鳴り響く休日の音色

どうも。shibaです。GWも終了し、休日が見えてきました。その前に大きな壁があります。それは仕事を全く覚えていないということです。明日は数字を扱う仕事を行う予定なのですが、細かいところまで仕事を理解していません!明日は起きるの億劫だわ! 何なら…

何かストレスで今日の記憶が無い

どうも! GW中もずっと仕事だよ♡ shibaです!今日もお仕事頑張ってきました。世間は休みなのにね!そんでね、今日は絶不調! 先ず手が思うように動かない!作業をしている間に細かく指が動かなかった!それでイライラし過ぎて、商品を全てぶん投げようかと思…

連休終わり? こちとらずっと仕事だよ!

世間はあと一日で連休が終わってしまうと嘆いているようですね。そっか、最大10日だもんね。また早起きして会社に行きたくないよね。でもね、ずっとお仕事の人だっているんだよ!俺はずっと働いてたぞ! 最大11時間だ!いやいや、代休あるでしょw?ねぇよ!…

今日は休日! 明日は出勤! 萎えるぞ!

どうも、今日は休日の新入社員です。というわけで、予定通り俺はラーメン屋に行って来ました。その画像がこちらです。 つけ麵このお店の特徴は何と言ってもパンチの利いた煮干しスープ!ひとたび口の中にダイブさせると、脳天を突き刺されたかのような衝撃が…

明日は休み。一気に疲れた

GWが終盤に差し掛かり、ようやく休日を貰うことができました。今日まではお仕事HIGHの状態だったので、どうにか耐えていました。しかし、明日は休みだと思うと一気に全身が硬くなって倒れそうです。首、肩、腰、脚。すべて痛い。夕飯を食べるのさえ億劫です…

俺、別に悪くなくね?

今日、俺は悪くないのに、なぜか指摘を受けました。どうやら資料がしっかりと送られていなかったようです。だが待って欲しい。それ、送ったの俺やない。同期の人間や。そのとき、動揺しすぎて「あへ、あのあぁ、あれですね、あれ」みたいな意味わかんない言…

人とは違うときほど距離を縮める

突然ですが俺はワクチンを一度も打っていません。その理由は単純で副作用が怖いためです。ですが、日本では約80%の人が接種を完了しており、圧倒的なマイノリティにいます。それが災いして、ワクチンを打ったか聞かれるのに恐怖を感じるようになりました。…

結局、生きるって疲れるんだよね

どうも新社会人です。今日も仕事終わりに眠い目を擦りながらブログを書いています。俺は仕事中に、ふと考えることがあります。それは『なぜ生きているのだろう』です。自分が悪くもないのに指摘され、出来ない仕事を続ける。これが社会人というものなのか?…

結局のところ、沈黙が金なんだよね

今日の夜飯は画像の弁当と袋に入った野菜と豆乳です! 夕飯かなり健康を意識したメニューとなっています。さて、今回のタイトルは沈黙が金ということですが、本日はこんなことがありました。自分は悪くないのに自分が悪くなる。意外とよくあることで、他人の…