人とは違うときほど距離を縮める

突然ですが俺はワクチンを一度も打っていません。

その理由は単純で副作用が怖いためです。

ですが、日本では約80%の人が接種を完了しており、圧倒的なマイノリティにいます。

それが災いして、ワクチンを打ったか聞かれるのに恐怖を感じるようになりました。

まるで罪を犯した人間のような気分です。

それからというもの、会社の人と話すのが怖くなり、あまり積極的に話せなくなりました。

何故なら、ワクチンを接種したかどうかを聞かれたくないから。

少数派ではありたくないから。

ですが、この考えを今日から止めたいと思います。

敵を減らす努力をするのではなく、味方を増やす努力をします。

味方を増やすのに一番簡単なのはコミュニケーションを取ること。

ですので、明日からは色々な人と話したいと思います。

もちろん、ワクチンを接種したか話のネタ程度に聞かれることでしょう。

そのときはきっと、俺の気持ちはリアス海岸並みに複雑になります。

ですが、その程度で離れていく人間はきっと俺とは合わない人間なのだと自分に言い聞かせます。

そうしないと折れます。こころ。

そのように僕の事を知っている人を増やして、マジョリティの空間を作り上げたいと思います。

人は多数決が大好きです。例えそれが間違いだとしても。

だから自分を知っている人を増やすためにガンガン話す。

そうして会社という小さな空間を手中に収めて、働きやすい環境を必ず手に入れます。

これは確定事項です。

クソッタレなこの世界を過ごしやすくするために努力を怠りません。

大学4年間で読み込んだ心理科学を武器に全力で戦います。

あー! 嫌だ! 会社行きたくない! うおおお!

働きたくない! 金欲しい! 彼女欲しい!

取り敢えず頑張るぞ! こえー! 世間こえー!

マイノリティ超こえーよー!

情緒は問題なく不安定です。