カレー屋にて、カレーを食す

ナマステ! どうもshibaです!

今日は仕事が休みだったので、カレー屋に突撃してきた!

いざ店内に入ってみるとびっくり仰天! インド系の人が「いらっしゃいませー」と言ってきた!

それに加えて海外のような異色の雰囲気に俺は超アウェー。

何を考えて良いのか分からずに、気持ちが悪くなってきた!

そんなこんなで、注文の時間がやってきた。

「あの、すいません↑。Aランチ……で↑」

店員さんの片言日本語が移ってとても恥ずかしかったぞ!

だが、そんな苦難も乗り越えてカレーがやって来た!

Aランチ

どでかいナン(齧り済みなのは勘弁)とチキンカレーと謎の白いの!

こりゃ迫力満点よ!

では早速様子見のナンをパクリ。

美味い! モチモチ食感だけではなく下の部分はサクサクでお口の中が幸せハッピー!

次はカレーだ! うん! 美味い!

当たり前だけど家で食うカレーとは全然違う!

やっぱり米よりもナンに合う味わいだ!

あと、鶏肉も柔らかくて臭みがないのがグッド!

それぞれ食していると、ナンを食べきったのでおかわりを注文。

その間に例の白い奴にスプーンを突っ込んでみる。

そのまま口に物を運ぶとこれは!

普通のヨーグルト! ごく普通の甘いヨーグルト!

唯一の特徴はバナナが入っていること! 美味しいけどね。

そんなこんなで食べ進めているとラストにこんなドリンクを。

ラッシー

これはラッシーと呼ばれるドリンクで、初めて飲む飲み物。

ラッシーとナッシーが似ているので、勝手にココナッツジュースを想像しながらおそるおそる飲んでみると……

これは! 飲むヨーグルト! かなり親しみのある味!

ヨーグルト三昧! もちろん美味しいけどね?

そんなこんなで美味しいランチを頂き、幸せな気分で「ごちそうさまでしたー」と言って退店。

美味しいナンを食べたいと思ったらまた行こうと思いました。

次に家に帰ると明日の仕事を思い出すので、色々な場所に車でビューン!

その代償は金だ! 

買う予定がなかったものも購入してしまい、予想の三倍は金を使ってしまった!

金を使わないためには家から出ない。けれど、家にいると鬱になる。

もうどうすれば……

そんなこんなで今、ファミマのプリンパフェを食べながらブログを書いてます。

このプリンパフェだが、正直美味しくない! ラッシーの方が全然うまい!

上の甘さ控えめプリンは別に良いんだが、中に入ったカラメルゼリー? との相性が本当に良くない!

スポンジ、生クリーム、カスタードクリームだけを入れていれば最高なのに!

ボリュームを盛るために小賢しい事をするんじゃないよ!

それに400キロカロリーというのも割に合わない。

そんなこんなで、今日も過ぎていきます。

はぁ。仕事嫌だ。

何か仕事のことを考えると体調悪くなるよね。

これって俺だけかしら?

仕事をせずにお金が欲しい。

そんなラッシーよりも甘いことを考えながら、眠りにつきたいと思います。