休日になる。ラーメンを食う。履歴を見られる

今日は友達と遊びに行きました。shibaです。

本日、こんなラーメンを頂きました。

ワンタンラーメン

普通に美味しいワンタンラーメン。

麺の形が少し独特なのが特徴です。

問題はこれから。

俺は夜にも友人とラーメン屋に行ったのだが、そこでスマホを漁られた。

別に俺はそれ自体は気にしていない。

確かにエッチな履歴は残っていたかもしれないが、それを見られることに抵抗はなかった。

しかし、今は仕事によって絶賛病んでいる最中。

Twitterの履歴を見られてしまった。

そこには「鬱」や「激務」と言った検索ワードが連ねていた。

それを見た時、友人は大爆笑していた。

これは俺にとって救いだった気がする。

もしそこで黙って「あぁ、大変……なんだな」とか言われたら俺はそれこそ生きていけない。

不幸中の幸いと言えるだろう。

これからは例え親しい間柄だとしても、スマホを見られないように気を付けたいと思う。

また、履歴は常に消すことを心掛けることが重要になるのではないかと考えた。

こんな感じで夜中の2時から起きている割にはまともな事を書けているのではないかと思うぞ。

そしてなんか、今になって仕事の分からないことが頭を過ったぞ。

この瞬間、鬱病が発動だ!

はぁ、死んでしまいたい! 本当に死ぬつもりはないのだろうけど、楽な方へ行きたいぞ!

仕事で怒られたくない。責任は負いたくない。だけど無能だとは思われたくないぞ!

もうどうしようもない。

前進も後退もできないこの状況を俺は呪うという受け身な対応しかできない!

誰かに変えて欲しい。

こう思っていては何も変えられない。そんなのは分かってるぞ。

だけど、自分には力がない。

どうすれば良いのか分からない。雁字搦めの中、俺は生きているぞ!