外食とか出来合いの物を食うの飽きた

どうも、shibaです。

社会人になって変わったこと。

それは外食や出来合いの物を食べる機会が増えたこと。

ほぼ毎日、食堂に行ったり、スーパーで総菜を買っています。

そんな生活が続いて、はや一か月。

「飽きた」

今日の夜飯を食べながらそう思った。

安く腹を満たすためには脂っこい食い物がメインとなる。

それが続くとなるとどうだろう。

胃がきつい。それにうま味調味料ドバドバで身体が怠さを感じるようになる。

なんか、優しい物を食べたい。

というよりも気取ってない。シンプルに美味い物を食べたい。

というわけで、今度の休日にはナポリタンを作って食べたいと思う。

特に拘りはない無い普通のパスタ。

これで俺の乾いた胃を優しく抱きしめたいと思う。

今日は文字数を稼ぐことができないな。

何だが意欲が湧いてこない。

書きたいことはあるんだけど、いざ文章に書き起こすと、思ったより何もない。

これはもしかして鬱なのだろうか。

それとも会社に洗脳されて心が満たされ始めている?

どっちにしろ最悪の結果には違いない。

明日はもう少し文章を書けるように頑張りたいと思う。

待て。頑張るってなんだ。

これはあくまで俺の趣味では?

趣味を頑張るって何よ……

それは最早仕事やん。

俺が大嫌いな二文字やん。

今はブログを連続で更新しているから頑張れているけど、途切れたらそれで終わりになる気がするわ。

はぁ。この上手くギアが入らないこの感覚が何とももどかしい。

特別重要でもないことに、やる気とか想像力を持っていかれている感覚がある。

どうすれば良いのやら。

そんなこんなで700文字は超えた。

待て。文字数はそこまで重要なのか?

大事なのは中身では?

そんなことを思いながら今日のブログを締めたいと思います。

んじゃ、また。