アクセス数を見たら急激にやる気がなくなった件

どうも、shibaです。

ブログは何のためにやっているのでしょうか。

私は色々な人を笑顔にするためにやっているつもりです!

嘘です。

本当はブログで収益を得れるようになりたいからです。

あわよくば仕事を辞めて文字だけで食っていけるようになりたいからです。

えっ? 無理だって?

そんなことは知っているけど、1円くらいは稼げるようになりたいだろ!

そのために必要なのはプレビュー数。

今日少しの希望を抱きながら見てみました。

するとどうでしょう。

まさかの0。

おいおい、こんなのありかよと本気で思った。

誰も俺の事を向いてくれないとか、現実と同じじゃん。世知辛い。

さらに仕事から逃げたいのに、逃げ場所が無くなるというダブルパンチ。

俺は既に死にかけ、まるで屍。

こんな寒い事書いているからAIとかに嫌われるのか?

ええやん、それくらい。

現実の人間は厳しいんだからAIくらい優しくしてくれたって罰は当たらんでしょうに。

世間と言うのは辛いで。

いつから自分の事ばかりを気にする人ばかりになってしまったのだろうか。

助け合いもクソもないで。

あるのは責任の擦り付け合いばかりでどうしようもない。

ホント腐ってる。

それなのに、法やら人間関係やらが更に厳しく行動を制限してくるんだぞ。

もう沈むしかないじゃん。

こんな世界に幸を求めているのが間違っているのか?

なら幸が無ければどうやって生きていくのだろうか?

代替肉のように人工的に作られた偽物を味わえと?

それで満足して偽物の笑顔で満たされろと?

クエスチョンマークで俺の文章が溺れるわ!

分からんことばかり、辛いことばかりの人生に嫌気が差してきた。

どうすれば良いのか皆目見当がつかない。

思い切って会社をバックレて高級風俗にでも行くか?

そこで俺の愛らしい童貞でも捨て去るか。

そうすれば何かが見えて......こないな。

セックスに理想を描くのは童貞の悪い癖だ。すみません。

話を戻そう。

てなわけで、逃げ道がない。金がない。

もう残された選択肢が死くらいしかないのではと本気で思ってしまう。

だって何もないやん。

彼女ない、趣味ない、友達は若干。

だけど、どれも守りたいと言えるものはない。

彼女は無いから問題外。

趣味もないから問題外。

友達はしっかりと自立している。

な? 何もない。

薄っぺらよ。

このブログを書いてたら気分が悪くなってきた。

フワフワしてきて、段々と気持ち悪くなってくる。

明日は会社だ。

弟は福利厚生、給料最高だ。借金もない。

俺は……いうまでもないだろう。

明日は良いことありますように。

そう思いながら数十年の時が過ぎた。

だけど、この願いが何者かに届いたことは一度もない。

毎日が結構辛いぞ。

仕事を辞めたい。

だけど借金がある。

それプラス世間体を気にする小心者のため、なかなか辞めることができない。

あいつは根性が無い、弱虫だ、最近の若者は。

そんなことを思われるのは癪に障るのだ。

はぁ、難儀な性格。

誰か共感してくれ、もう一人は嫌だぞ。

傷の舐め合いをしてくれるポジティブな方大募集だ。

ネガティブ×ネガティブは絶対にダメだぞ。

最悪な結果しか見えてこない。

以上!