何か8時間くらい寝るとすこぶる調子がいいのだが!?

どうも、shibaです。

最近(と言ってもここ二日)、8時間くらい寝るようにしているぞ。

会社の都合によって業務が減っているというのもあると思うのだが体調が全然違う!

以前までは7時間睡眠だったけど、起きるのが最高に大変でしんどい日々を過ごしていたぞ!

そして、ある日睡眠不足の影響からかミスを連発!(もうやーやーなの!)

そんなある日、俺は睡眠負債を返済するために8時間寝てみたわけですよ。

そうしたらもう起きるのが以前より全然辛くない!(全く辛くないとは言ってない)

精神的に楽になったばかりでなく、頭もシャキッと冴えていい感じに動くことができている気がする!

だから今日も8時間くらい寝ようと思う。

犠牲にするのは、前にも言ったけど読書とか。

本当はたくさん本を読んで知識を身につけたいけど、明日の不幸には変えられない、

そんなこんなで明日も乗り越えていきたいと思います。

そうすれば休日だ!(一日)

と言っても何も変わらないけどな。

小説書いて、ブログ書いて、本を3ページくらい読んで、プログラミングの勉強をして、一人落語をする。

後は飯を食うか走るのみ。

何かしていないとずっと仕事に脳を汚染される。

というか、逃げ道を探さないと鬱になる。

仕事ができないけど、俺には別なスキルがあるからいつでも辞められるんだが!?

のスタンスを持っていないとやってられない。

そんなこんなで一日が終わる。

そんな中、友達からラインが来たぞ。

結構現状を心配されているらしい。

確かに弊社では休みが少なかったり、出勤時間が異常だったり、有給が自動消化されているが……

異常か。

どうやら既に俺は洗脳されているらしい。

会社最高。社長最高。商品最高。

あばばばば。

はい。そんなこんなで自分の状態はヤバいということに気が付いたぞ。

このまま無理をしていると死ぬっぽい。

確かに会社の人間は全員死んだ魚の目をしている割にはキラキラとした何かを感じていた。

その正体は信仰に似た何かだったらしい。

やば。こわ。

俺は会社に勤めているつもりが、とんでもない宗教団体に所属していた!?

はい。そんなわけで話がかなり脱線しました。

8時間寝るとすこぶる調子がいい。

調子が良ければ会社に尽くせて超ハッピー!

なわけあるか!