また会社に行くの?

どうも、駄々っ子shibaです。

会社に行きたくない。

この言葉を何回ブログに書いた事でしょうか。

くどいと感じるかもしれませんが、敢えて言います。

会社に行きたくない!

天気が良いとき時の翌日は本当に行きたくない!

(雨の時も行きたくない)

辛いやん! 会社に行けば辛いことは必ず起きるやん!

そんな思いはもうしたくない!

会社にいる時、俺は毎回死にたいと思いながら作業をしてるぞ!

このままだったら本当に死にそうだ!

え? そんなに死にたいなら自殺しろって?

アホ!

そんな勇気があるならとっくに会社を辞めとるわ!

人事に辞めますと言えないから会社にいるんだろ!

将来の事を考えるから泣きながら仕事をするんだろ!

もう、止めないか? 頑張るの。

皆が頑張るから頑張らない奴が目立つんだよ?

もういいじゃん。適当に何かしらの作物を育てて食う分だけ働く。

それが正しい人間としての生き方なのでは?

会社に縛られるとは人生に縛られているって意味だぞ?

もう諦めろよ。楽に慣れよ。

将来何て見たって碌なことが無い。

そもそも将来が見れるなら株やfxで荒稼ぎできるぞ。

どうせ大半の人間は能力が無いのに、それ以上のパフォーマンスを発揮しようとしているんだぞ?

発熱して最終的にはドカン! 爆発するぜ。

そしたらもういいじゃん。

世間の目もみんなが同じだったら痛くないぞ?

一緒に辞めよう。

国民の51%の人が仕事を辞めればマジョリティの完成だ。

後ろ指を指されずに堂々と外を歩けるぞ。

確かに贅沢をすることができない。

でもそれで良いじゃん。

ゆっくり細々と生きていくのも案外充実しているだろ。

早く楽になろう。

人生は待ってくれないぞ。

明日死ぬかもしれないんだ。

そう考えたら今仕事をしているのが馬鹿らしくなるだろ?

死ぬのに社長の財布を潤わせるなんて、奴隷以上のロボットだ。

結局はトップの遊ぶ金を作るために下々の従業員は命削って働いているのよ。

誰かのために動くなんて素晴らしい考えを持っている人はごく一部。

大抵の人は自分だけでもいいから金持ちになりたい。

他人が不幸になっても幸福を掴みたいと思うような奴ばっかだぞ。

完全に矛盾しとるんだよ。

自分で何も考えられない無能ドМばっか。

きっとそういう奴は生きるか死ぬかも他人に決めて貰うんだよな。

それが本当に幸せか? 逃げた方が良い場合もあるということを知って欲しい。

もう一度言うぞ。

明日死ぬのに仕事を続けるのか?

どうせ死ぬなら、その瞬間をのほほんと見守っていた方がマシじゃないか?

最後まで苦しむ必要があるか?

死は現実的じゃないと思っている人間は沢山いる。

だけど、災害に遭って死ぬ。

車で事故って死ぬ。

人に刺されて死ぬ。

転んだだけで死ぬ可能性もあるんだぞ。

なんならこの場で座っているだけでも死ぬ方法何ていくらでも見つかる。

それだけ死は身近にあるんだよな。

金や未来よりも近くにあるんだ。

そう考えたら何を選択するかは自ずと見えてくるのでは?

そう思う一日でした。

風が心地よい。