いい感じに晴れてきた

どうも、shibaです。

最近は雨続きでどうにもいけない。

テンションダダ下げ。

鬱病が加速する毎日を過ごしています。

今日も午前中は雨でスーパーに買い物に行くのが怠かった。

だけど、今窓から外を見たらいい感じに晴れてきた!

会社に行くときは車を使うから助かる。

はい。今日の出来事はこれで終了。

本当に薄っぺらな日ですね!

何も起こらない! 

やっぱり行動しない人間にはこんな人生がお似合いなのだろう。

このままだと孤独死が確定だ!

と、不安になっている時期がありました。

ですが、それを解決する方法を思いついたのです!

それは毎日ランニングすること!

そうすることによって、寿命が訪れた時でも、誰かに亡骸を発見してもらうことができることに気が付いた!

やったね! もう、私は一人じゃないんだ!

はい。

色々と言いたいのは分かっている。

これじゃないって言いたいんだろ?

だけどな、俺にできる精一杯がこれなんだよ!

彼女ができねぇ、金がねぇ、人脈ねぇ、行動力もねぇ!

どうしろと。

こんなの孤独に死ぬに決まっているだろ。

だから俺にできる唯一の抵抗と言っても良い。

死体を見つける人には申し訳ないけど、仏さんなんだからそれぐらい勘弁してほしい。役所に電話してください。

いつ死ぬか分からないけど、死体を放っておく国にはなって欲しくないな。

出来ればみんなが笑って暮らせる世界になって欲しいと感じる。

そうすることによって、大体の問題は解決されるだろう。

そのためには、意識の抜本的改革が必要になると感じる。

学者先生じゃないから分からないけど、少なくとも現代社会は情報過多。

スマホで直ぐに色々な素晴らしい人と比較されるんだぜ?

嫁は複数人、スーパーキャリアウーマン、超大金持ちなどなど。

指を少し動かしただけで無限に湧いて出てくる。

その情報が真実かどうか分からないのにな。

人間は常に比較するようにプログラムされているから、仕方のない事なんだけども。

なんなら、比較のおかげで今の文明が存在しているわけだからね?

人間の長所で自分の首を絞めるとは何とも滑稽よ。

今後の人生、どうなるか誰にも分からないし、考えるだけ無駄。空見上げていた方が何倍もマシ。

だけど、それができない現代は俺と同じくらいに病んでいると思う。

意図的に何もしない。動かない。

それくらいの余裕がないなら、いつ死んでもおかしくないということを分かって欲しいです。