時間管理ができない一日

どうも、shibaです。

今日は有給を使っての休みです。

何か用事があって休んだということではありません。

ただ休みたいから休んだ。それだけです。

そんな計画性の無い休み方をしたら、当然時間管理がグチャグチャになります。

まず初めに自分が何をすればいいか分からなくなる。

習慣化されていることはすんなりとできるのですが、それ以外のことが全くできません。

すなわち、動けなくなるということですね。

今日はほとんどベッドの上で過ごしていました。

おかげで目が冴えまくっています。(夜寝れなくなりそうで怖い)

昨日の予定ではスタバに車で行ってメロン味のフラペチーノ? を飲む予定だったんです。

だけど、それが叶わなかった。

面倒くさくて車まで辿り着くことができませんでした。

駐車場に行くの辛すぎ。

このように、やろうと思ったことができないのが辛い。

ブログだって昼頃には書いて、落語の音読をして(発声練習のため)今の時間帯にはゆっくりしているはずだった。

だけど、それができんかった。

何なら今頃洗濯機回しているからね。

やっぱ人生は思い通りに動かないよな。

折角日曜日の休みを貰うことができたのに、友達を誘うことができない。

それは単純に面倒くさいから。

元から人を誘う性格じゃなかったのに、更に悪化の一途を辿っている。

これヤバいのかなぁ。

最近、会社の人と面談をした。

そのとき、「辞めます」の一言が言えなかった。

弱い自分に腹が立つ。

こんな自分が無い人間が限界を超えると自殺という選択に行きつくのだと本気で思った。

弱い自分を形成する要因の一つとして、会社以外からの収入が無い事。

これはやっぱりデカい。

何かしらの方法で少額でも稼げるようになれば、踏ん切りがつきやすくなると思った。

「自分、副業が上手くっているので会社辞めます」

とならすんなりと言える。

少なくとも「疲れたから辞めます」よりは100倍かっこいい。

いや、勿論会社を辞める理由として圧倒的に多いのは後者だよ。

だけど、かっこつけたい。

こんな見栄を張る自分の存在が一番人生をダメにしているのかもしれないな。

中学から始めた部活、勉強を頑張り続けた高校、行きたくもない大学に行ったあの頃、そして就職した今。

全部見栄。

まるで自家製の鳥かごの中に入っているようで、とても息苦しい。

はい。そんなこんなで今日はこの辺でお別れです。

何か明るいブロガーを目指したい。

人を楽しませるコンテンツこそが金を稼ぐ秘訣だと思う。

一日、一幸せを目指して行動してみるか?

いや、文字数が足りなくなるか? 多分100文字くらいで終わるぞ。

作戦を組み立てる必要がありそうだ。

じゃ、今度こそさいなら。