一体、いくら払えば腹が満たされる

どうも、shibaです。

仕事に行きたくない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は人事と面談を行いました。

この機会に会社を辞めると言えば良かったのですが、俺には言えませんでした。

こんな意気地のない、弱い俺を許して欲しい。

そんなわけで、仕事のストレスも相まって毎回夜ご飯は爆食いしているわけですよ。

確定で白米2合は食べます。

そんな生活を送っているのですが、久しぶりに外で飯を食べたいと思いました。

んーどうしよっかな。と考えた結果、大衆食堂に行くことに決めました。

そうすれば安く腹を満たせると安直な考えでいざレッツゴー。

俺はホイコーロー生姜焼き定食を注文しました。

ご飯は大盛でね。

そしてがつがつ、むしゃむしゃ。

その店は味が濃いのよ。

メインは勿論のこと、サラダでさえしょっぱい。

塩分マシマシって感じでした。

それはもうご飯が進む訳よ。

もう5分くらいで完食。美味かったー。

それで会計に移ったわけよ。

そしたら、元の値段に何故か100円プラスされていた。

どうやら大盛には金がかかるらしい。

やはりネットの情報を鵜呑みにはするべきではなかった。

果てしない後悔が俺の脳内を支配した。

100円はデカいって。

元から値段が高いのに、更に金を払うとなるとモヤモヤします。

そんなモヤモヤを解消するために、近くのスーパーに入店。

そこで、買ってしまいました。

カゴメのスムージー。これ1個200円くらいするのな。

だけど、大学の友達が好きで飲んでいたのを思い浮かべてすかさず購入。

しかしだよ。飲料だけじゃ俺のモヤモヤ兼空腹は収まらない。

そこで、特売だったチーズ(100円)と生ハム(200円。結構高い!)を購入。

これは家にある大量の食パンと一緒にいただくことを想定した買い物でした。

この一食の食事の合計金額は約2000円。

破産します。

更に、家にあったチョコレートを貪ってたんだぜ。

身体は太るが、財布は痩せる。

もうどうすれば良いのやら。

はい。こんな感じで俺の日常は過ぎていきます。

はぁ。嫌だなぁ。生きるの辛いなぁ。

何で俺は働いてるんだろ。

守るものなんて無いし。

そんな感じで自問自答しながら今日を生きる俺でした。

んじゃまた。