満たされない空腹

最近はいくら食べても空腹が収まらない。

今日も米を2合くらい食べたけど、未だに空腹が収まらない。

仕方がないため、72%の健康意識チョコレートを嗜む今日この頃。

そこで、何でかなって考えたときに一つの考えが頭を過った。

心が満たされていないからでは?

俺が就職してからというもの、心が満たされることは一度だってない。

常に何かに緊張していて、ずっと張り詰めている戦闘状態。

だから戦闘を行うための対価として食欲が爆発しているのではないかと感じる。

でも別に空腹だから食べたいってわけじゃないのよ。

口は受け付けていないのに、腹が「もっと、もっと!」って言ってくるのよ。

これは素直に病気では? 

然るべき機関に問い合わせた方が良いのでは?

最悪、鬱病なのでは?

クエスチョンマークの三段構え。疑問の嵐。

だっておかしいやん。

空腹じゃないのに腹が減るって普通に何かしらの異常を抱えてるやん。

どうしようもない現状に俺は膝から崩れ落ちそうになります。

それ繋がりで思うんよ。

突然ストレスで身体が動かなくなったらどうしようって。

よくTVやらネットやらで、精神的に病んで体が動かなくなったって人いるやん。

そうなるのが本当に怖い。

何よりも怖いのは会社から連絡が来ることが一番怖い。

それで「何遅れてんだ」とか「勝手に休むな」とか言われるんだろ?

目に見え取るやん。最高の不幸。

あぁ。鬱になる。

よく鬱病のにわかは「甘えw」とか言ってるけど、その言葉はいずれ自分に帰って来るからな!?

自分が言った言葉はいずれ帰って来るから。

良いことも悪いことも帰って来るから。

特別宗教とか信じていないけど、こういったジンクス的な何かは結構信じています。

(それゆえ、4という数字が好きじゃない)

そんなわけでいつも通り脱線した俺の話でした。

明日は友達と飲みに行くらしい。

突然予定が潰れる可能性もあるけど、それを楽しみに明日を乗り越えたいと思います。

ダメだな。直ぐに不幸を考える癖。

どうにかして直さないと、今後の人生に多大な損害を及ぼす可能性がある。

そのために、俺が考えた幸運がそのまま現実になるラッキータイムを僕に下さい。

そうすれば常に幸せな考えを持っている、スーパーな俺が爆誕します!

頼んだ! 誰か! 俺を救ってくれ!