30円の水を飲もうか悩む

どうも、shibaです。

今日という日も疲れました。

そんな疲れを癒すために水を飲みたいと思った。

俺が愛飲しているのは、イオンの30円の水。

コスパ重視のこの液体は水道に行くという手間を省いてくれる。

俺は毎日1本会社にこの水を持っていくんだけど、家に帰ってきてもう1本飲むか悩んでいます。

30円ごとき考えるなと言うのも分かる。

最早駄菓子レベルだよな。

だけど薄給激務の弊社では30円という価値はとても大きい。

それにだ。

ニートを目指している俺が余計な金を使うわけにはいかないだろ。

できるだけ貯金をしてニートできる期間を稼がなければ。

で、現状に至るわけですよ。

どうしようか。

いや、勿論水道に行けば直ぐに0円の水を飲めるわけよ?

だけどさ、面倒くさいじゃん。

自分の部屋から動きたくない。

30円の水を箱で常備しているから、手を伸ばせばすぐに飲めるわけよ。

あぁ、どうしよう。

いや、飲むんだけど。

30円もったいねぇ。

給料日が最近来たから豪遊ってことで良いかな?

良いよね!

はい。空けてしまいました。

グビグビいっちゃいます。

だけど、ここで一つの問題が発生するわけよ。

俺が飲んでいるのは500mlのやつなんだけど、今日中に飲みたい訳よ。

だって嫌じゃん。口を付けたペットボトルを明日に持ち越すの。

変な菌が発生してお腹壊しても嫌だし。

だからね、一気に胃の中に入れる訳よ。

するとどうでしょう。

夜中に何度も尿意で目覚めてしまうわけよ。

でね、睡眠不足に繋がるわけ。

確約された運命だよな。

だから今考えたのは、1.5Lの水買えば良くね? ってことよ。

そして、紙コップに自分が飲みたい分を注げば万事解決できるってわけ。

これを思いついたとき、俺は天才じゃないかと思ったね。

紙コップはラップかなんかして、1日は使えるし、洗わなくても良いのはポイント高い。

でもなぁ、紙コップもタダじゃないんだよな。

正直、数円も使いたくない。

だって最近一回の食事で8千円使ったばかりだし、さっきも言ったように貯蓄しないといけないし。

前途多難で何も決められない男の一日でした。

はぁ。悲しくなるで。

それじゃ、また次回。